PICK UP INFO

東大寺 二月堂 功徳日(およくび)に参拝してきました~!

昨日8月9日(水)は、東大寺は功徳日(およくび)でした!

この日に参拝すると、46,000日分参拝をしたのと同じだけのご利益があると言われています(#^.^#)

これは・・・なんと・・・約126年分にあたります!!(゜Д゜)ありがたい日ですね~!

 

「今日の奈良公園」をご覧の皆さんの中で、都合により参拝できなかった方になりきって参拝してきましたので、本日はそのレポートをお届けしますね!

 

二月堂は多くの参拝客の方で賑わっていましたよ。

「およく餅」という甘味が売られていたり、福引きが行われていたり、いつもとはまた違う雰囲気でした。

二月堂の舞台の上にあがると、普段は公開されていない東西南北の仏さまに参拝することもできましたよ。

まず正面側である西局(つぼね)から参拝し、右回りで北局、二月堂の裏にあたる東局、御朱印場の近くの南局に参拝します。

それぞれの仏さまにきちんと挨拶してきました(^^)

 

8月9日はよく晴れた日で、舞台の上から奈良盆地がよく見渡せました。風も吹き本当に気持ちのよい一日でしたよ(*’▽’)

ますます二月堂が好きになった一日でした。

今年参拝できなかった方は、どうぞまた次回参拝してみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈「今日の奈良公園」ファンの皆様に朗報ですよ~~!!!!(*^_^*)〉

 

【スマホアプリ「ナラプラス」】

奈良県の公式スマホアプリ「ナラプラス」でも『今日の奈良公園』のことを紹介しています。
「ナラプラス」は、奈良県政の情報や地域の話題・奈良の観光や食・文化など、おでかけにつながる情報、暮らしに役立つ情報などを毎日配信しています。
アプリの概要やインストール方法については下のリンク先からご覧ください。

奈良の夏のおでかけ情報が満載!スマホアプリ「ナラプラス」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

奈良公園事務所
アクセスナビ
団体バス予約
平城宮跡クイックガイド