PICK UP INFO

春日山遊歩道のススメ

昼間から太陽が出てきた奈良公園です(*^。^*)

 

本日は春日山遊歩道の楽しみ方をご紹介します★

(1)季節を感じよう!今は紅葉が見頃です。色とりどりに染まった遊歩道をお楽しみください。

(2)山に射す光を楽しもう!うっ蒼と茂った山に光が差し込みます。

(3)石碑や石仏を見つけよう!遊歩道には石碑や石仏が所々にあります。見落とさないように、注意して歩いてください。

(4)鳥の声や、川の水の流れる音を聞いてみよう!鳥の声だけでも、いろんな種類の声が聞こえますよ!

(5)どんな植物があるか見てみよう!原始林には800種類以上の植物があります。

(6)休憩をとろう!休憩舎があるので、ときどき休憩をとりましょう。無理をしないでくださいね。

(7)どんな生き物がいるか見てみよう!豊かな自然の中で、どんな生き物や昆虫がいるのか観察してみてください。

 

一番大事なポイントは、動きやすく、体温調節がとりやすい格好をすることです(*^。^*)

山は冷えるので、温かい飲み物を持ってきて、寒さに気をつけて来てくださいね★

 

▼こちらもご参考ください

春日山原始林/奈良県公式ホームページ

 

 

【春日山紅葉情報】

現在、北遊歩道は見頃を迎えています。

赤く染まったイロハモミジを楽しむことができます。

「五色のもみじ」がある南遊歩道は、紅葉の時期が遅いので11月下旬まで待った方が良いでしょう。

奈良公園事務所
アクセスナビ
団体バス予約
平城宮跡クイックガイド