PICK UP INFO

若草山のバンビちゃんをまた発見

 

若草山からお届けします!

この「今日の奈良公園」では、数回登場している「休憩舎の下に隠れていたバンビちゃん」をまた見つけました!

本日の投稿で、このバンビちゃんの登場は4回目。

あだ名をつけたいと思います(^o^)

休憩舎の下にいたので、「きゅうちゃん」と呼びたいと思います(▼-▼*)

 

きゅうちゃんは、肩の模様(「鹿の子(かのこ)模様」と言います)が特徴的であること、
また、歩いたり走ったりするときに、口を開けながら移動する というおもしろかわいい癖があるので、すぐにわかります。

きゅうちゃんを見つけたら、また随時ブログにアップしますね(^_^)

 

きゅうちゃんの以前の記事はこちら

休憩舎で隠れているバンビちゃん(2018年7月9日記事)

あっ!このバンビちゃんは!!(2018年7月24日記事)

若草山のバンビちゃん(2018年8月27日記事)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【重要】団体観光バスの駐車場運用変更のお知らせ

 

大仏殿前駐車場・高畑駐車場は、平成30年8月16日から、事前に予約いただいた団体観光バス専用の駐車場になりました。

これに伴い、 無予約バスは入場できません

ただし、経過措置として、高畑駐車場は、8月31日まで、無予約バスの乗降のみ受け入れます(駐車はできません)。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、乗用車の駐車は従来どおりご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

奈良公園事務所
アクセスナビ
団体バス予約
平城宮跡クイックガイド