PICK UP INFO

鹿さんの朝食

初夏のような気候の奈良公園です( `ー´)ノ

先日の鹿さんの朝食風景をお届けします。

雨上がりで山の方に霧がかかり、しっとりとした景色が広がっていました。

鹿さんは熱心に朝食を食べていましたよ。

てんでばらばに広がり、各々が黙々と食べています。

 

写真最後の方で、山藤をお届けしますね。

浮雲園地等で見られる藤は、事務所職員がお手入れして育てている藤です。

この写真に載っている藤は、山藤なので、自然にできた藤ですね。

きれいです!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【世界遺産の社寺で音楽を楽しむのはいかがでしょうか♪♪】

奈良が音楽であふれるイベント「ムジークフェスト2018」が、5月7日(月曜日)から6月3日(日曜日)に開催されますよ♪

奈良公園に隣接している春日大社、東大寺等でも、トップアーティストの演奏会が行われます!

普段とは違う雰囲気で、社寺を楽しめる機会ですよ♪

 

特に今回の目玉は、世界的な音楽プロデューサーであるルネ・マルタン監修コンサート(VIA AETERNA NARA~永遠の道~)です。

国内最大級のクラシック音楽祭である『ラ・フォル・ジュルネ東京2018』の演奏者が参加しますよ。

社寺が好きな方はもちろん、クラッシックが好きな方、音楽が好きな方はこの機会をお見逃しなく!(>_<)

 

『シルク・ロード』:5月7日(月曜日)@春日大社

『ひとと自然のハーモニー』:5月8日(火曜日)@東大寺

『快楽の園』:5月8日(火曜日)@春日大社

 

ムジークフェストなら2018

 

■ラ・フォル・ジュルネ東京2018とは

1995年、フランスの港町ナントで誕生したラ・フォル・ジュルネは、
2005年「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」として東京に上陸しました。
2007年には来場者数100万人を超え、2016年までに延べ726万人の来場者数を記録。世界最大級の音楽祭に成長しています。

公式サイト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奈良公園事務所
アクセスナビ
団体バス予約
平城宮跡クイックガイド